2007年08月15日

出た!今度は「ニセモノ卵」!?


【北京=新貝憲弘】中国河南省の地元紙「鄭州日報」は14日までに、食品添加物で作った鶏の「人工卵」が売られていると伝えた。鶏卵が急騰するなか、本物の10分の1以下のコストで作れるが、食べ続けると記憶力の減退などが起きる恐れがあるとして注意を呼びかけている。

ニュースソース
http://www.chunichi.co.jp/article/world/news/CK2007081502041080.html



「なんちゃって中国」
またまた出てきました「ニセモノのデパート」

「卵白」は、食品に粘り気をつけるアルギン酸ナトリウムで作り、
「卵黄」は、黄色の色素と香料、豆腐の凝固剤などに使われる塩化カルシウムで製造。
「殻」は、炭酸カルシウムで作ったもの。

ん〜ここまでやるかぁ?
この業者は「1日3000個以上を夜店の食材用に販売している」そうです。



怖いですねぇ〜。
食べ続けると”記憶力”がなくなっていっちゃうんですよ。

ホント!中国って「何でもアリ」なんですねぇ。
そこに「良心」とか「道徳心」ってものはないのか?



かの二宮尊徳が

「道徳なき経済は罪悪である」と言ってますが、

罪悪垂れ流しの商売が横行している中国。

せめてわが日本の中には、こうした罪悪になってしまう経済行為は
なくなって欲しいものですね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「歯に紙」肉まんに、ポッチャリ玉子
Excerpt: 夜店で「偽卵」販売?=コストは10分の1−中国紙 (時事通信) - goo ニュース 中国で鶏の「人工卵」 添加物混ぜて製造、販売(共同通信) - goo ニュース 「これは食品サンプルです」 ・・・..
Weblog: 日々是エルヴィス
Tracked: 2007-08-20 23:17

黄味の濃いたまご10個入×3P
Excerpt: 000円セッ
Weblog: 卵がたくさんあります
Tracked: 2007-09-17 09:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。